人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

アックジョンで人気沸騰のベトナム麺料理屋リトルサイゴン

最近人気のベトナム料理屋があると聞いて行って来ました。
様々なものを食べてみたので早速いくつか紹介したいと思います。



これは、ベトナム式ビビン(混ぜ)麺。
韓国の辛いコチュジャンが入ったビビン冷麺のようなスープがあまりは入っていない麺料理です。
これに甘いチリソースをかけて食べました。



このように混ぜて食べます。



材料をしっかり混ぜてから食べると、コチュジャンを抜いた韓国のビビン冷麺の味と似てますがすごく癖になる味です。
特にベトナム料理は写真のようにパイナップルと一緒に食べるとすごく美味しいです。



次はこのファーボという料理です。
少し甘く、でもしっかりした味のスープが入った麺料理です。
上に乗っているお肉は、ロース肉でスープを足していきながら食べます。



2つでは満足できなかったので追加で焼きそば(?)のような炒めた麺料理、パッサオを頼んでみました。
どんな料理かわからず頼んでみたのですが豚肉と野菜を麺と一緒に炒めた料理でした
若干薄味でした。

リトルサイゴンアックジョン店
電話番号 02-547-9050
営業時間: 平日午前 11時 30分~朝方 4時 (日曜: ~午後 10時)
by lbizkorea | 2011-03-09 14:32 | アナバコリア