韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

風邪にはもうかからない!リンナイ複合オーブンで作る梨のハチミツ煮

今日は、風邪にとても効く、梨のハチミツ煮をご紹介します。



<材料>
梨1個、ハチミツ大さじ3~4杯、松の実小さじ1杯、なつめ1個



<作り方>
1、梨をきれいに洗った後、深呼吸を一回し、
「梨よ、ごめん!」と言って頭をスパッと切ります。
2、中をよく掘り出してください。
3、掘り出した果肉は、むしゃむしゃと食べて、ハチミツとなつめを入れます。



4、その間にオーブンを180度に予熱しておいてください。
リンナイ複合オーブンでは、スピード予熱ボタンを一度だけ押せば、
180度に簡単に予熱ができます。



5、梨の(頭の)ふたで、ふたをし、アルミホイルで包んだ後、
180度で30~40分間焼けば完成!
オーブンがない場合は、蒸し鍋で蒸せばいいです。
(リンナイ複合オーブンを使う場合は、グリル/オーブンボタンを2回まわした後、
調節で温度設定、選択を押し、時間調節をしてスタートを押します。)
※梨だけでなく、りんごにシナモンをさらさらとかけ、
ハチミツをちょっとかけ、りんごの丸焼きとして作っても味がよく、健康にもいいです。



見るいるだけでも、ほかほかのハチミツ煮!
家で手軽に作れるので、体がゾクゾクしたら一度作って召し上がってみてください。



風邪には特別な薬がないと言うじゃないですか。
でも、こうしてほかほかの梨のハチミツ煮を食べて一眠りした後は、
体がいっそう軽くなります。




[PR]
by lbizkorea | 2011-05-31 16:04 | レシピ