韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

[ソウル/大林洞]「ポンエジョンソル」雨の日にはチャンポン!



ソウルにあるチャンポンの店
「ポンエジョンソル(訳:ポンの伝説)」に行ってきました。
ポンエジョンソルはチェーン店がいくつかありますが、
大林洞(デリムドン)が本店です。
ご主人は“ポン夫婦”という名札をつけて仕事をしていました。
量が足りなければ、二回ほどお代わりも応じてくれました。
麺だけでなく、平鉢くらいの大きさの器に海産物もいれてくれます。
頼んではいなかったのですが、店員さんが先に来て、
お代わりをいたしましょうかと言ってくださいました。



“お客様は王チャンポン”2人分を注文したら、鍋が出てきました。
アワビ、イガイ、エビ、貝、イイダコ、カニなど、海産物が豊富です。
鍋の大きさに驚き、たっぷりの海産物に2度驚きました。



海鮮チャンポンというより、海鮮鍋みたいでしょう?
大体火が通ってから出てくるので、もう少しだけ煮れば大丈夫です。



海産物が新鮮でした。
アワビは、やわらかくてつやつやです。
イガイを食べていたら、下に敷かれている麺がのびていることに気が付きませんでした。


底を探ると、麺が緑色でした。
毎日、ほうれん草で小麦粉の生地を作るそうです。




<メニュー>
お客様は王チャンポン 9000ウォン、感嘆貝の盛り合わせチャンポン8000ウォン、海鮮チャンポン7000ウォン、イガイチャンポン6500ウォン、カプサアオノリいっぱい牡蠣チャンポン7000ウォン、海鮮野菜ジャージャー麺7000ウォン。チャンポンのメニューが多いですが、中華料理屋で食べられるメニューは全部あります。
※デリバリー不可能、テイクアウト可能、
※電話番号02-841-8410
※月曜休み

<アクセス>
クロデジタル団地駅6番出口を出て、直進します。道の横にあるので、探しやすいです。

地図:http://map.naver.com/?mid=bl01555789@s19866655



[PR]
by lbizkorea | 2011-06-01 12:21 | アナバコリア