人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

巨済八味ホヤのビビンバで有名なグルメ店「百万席」

ホヤのビビンバを食べに今回、
巨済で一番有名なグルメ店に足を運ぶことになりました。

その名も「百万席」!!
郷土料理のグルメ店として選ばれ、
テレビだけでも32回も放送し紹介されたとても有名なお店なんです。

それでは、そのホヤのビビンバを早速食べに行って見ましょう!!



百万席がある建物です。
テレビで32回撮影されたと言う垂れ幕が自慢のように掲げられています!!



百万席は、2階と3階にあるのですが、
やはり有名なグルメ店だからか私がお昼時より少し前に行ったんですが
それでも2階の入口前に人たちが列をなして並んでいました。




<百万席店内の全景>



これがホヤのビビンバです。
平たい丼の中に入っているホヤと細かくちぎった海苔、ごま塩、ゴマ油が入って出て来ます。タダで出てくるおかずにはサバ焼き、韓国味噌と青トウガラシの和え物が印象的でした。



ホヤと混ぜる材料が入っている丼に・・・



ご飯を入れて混ぜます。



ジャジャ~ン!これでホヤのビビンバの完成です。
ホヤの良い香りが口に中いっぱいに広がります。
「これだから巨済八味の中に入るわけだ!!」ということが伺えました。

Very Good!!






そしてホヤのビビンバを頼むとこのように魚が入ったスープが一緒に出て来ます。
これもタダで出てくるのでもの凄く美味しいほどではありませんが、
一般のお店でお金を出して食べる魚のスープよりもずっとクオリティーは高かったです!!

巨済八味の中で一番最初に名前が上がるホヤのビビンバを食べに行った百万席。
その名声ほどに見栄え良く美味しい料理に大満足でした。
お昼時には本当にたくさんの人、特に観光客の方たちがたくさん訪れ、
少しサービスが滞ることはありますが、
味一つに関してはタイトルにも書いたように
本当にグルメという言葉が似合うほど全く問題ありません。

これからも巨済の多くのグルメなお店を回りながら紹介していこうと思います。
乞う、ご期待です!!!

それでは次回もお楽しみに~!!



by lbizkorea | 2011-06-14 10:33 | アナバコリア