人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

[韓国旅行] 巨済島探訪記 4編 キム・ヨンサム前大統領 記録館&生家(2)

[韓国旅行] 巨済島探訪記 4編 キム・ヨンサム前大統領 記録館&生家(2)


前回に引き続き、今回もキム・ヨンサム前大統領記録館&生家について お伝えしたいと思います!!!

1階で第1展示室を見て回った後、順序に沿って2階にある第2展示室へGO、GO、GO!!

巨済島 キム・ヨンサム前大統領

巨済島 キム・ヨンサム前大統領

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


第1展示室にキム・ヨンサム大統領の成長過程と政治活動について、第2展示室には就任後、大統領としての活動に関する紹介がされていました。その中で一番大きな業績としては韓国に32年ぶりに軍部政権ではない文民政府を立てたということでしょう。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


文民政府を設立した後、世界各国の首相や大統領との首脳会談を通して外交を開いて行った様子が展示されています。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


キム・ヨンサム大統領在任当時、青瓦台(韓国の大統領邸)内の大統領執務室を復元した様子です。太極旗(韓国の国旗)と韓国の象徴鳳凰、ムクゲが印象的ですね。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


ご存知でしたか?キム・ヨンサム大統領は日本の早稲田大学名誉法学博士学位を持っていたんです!!私も初めて知ったので驚きました!!!

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


第2展示室を見回った後、出口に出てみると写真のように記念品を紹介しているコーナーがありました。「大道無門」と書いてあるストラップを買おうか迷いましたが我慢しました。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


2階の展示室を出ると、すぐ横にキム・ヨンサム大統領の生家があります。瓦の家で保存、復元されているので素敵ですね。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


中に入ると、たくさんの方が見学されていました。

巨済島 キム・ヨンサム前大統領

巨済島 キム・ヨンサム前大統領

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


楽しんで見学している途中、「上がらないでください」と書かれているのを見ると少し憂鬱になります。観光客達が少しでもエチケットを守ってくれればこのような物も無くなると思います^^

巨済島 キム・ヨンサム前大統領


キム・ヨンサム大統領の多くの業績の写真がたくさん展示されていました。

はじめの計画にあった只心島には行けませんでしたが、行けなかったおかげでこのように素晴らしい場所に来ることができたと思います。
キム・ヨンサム大統領記録展示館を出た後、夕食を食べにいったんですがその様子はまた次回ご紹介したいと思います。

それでは次回をお楽しみに~!!!



詳しくはアナバコリアまで→http://www.anabakorea.com/



by lbizkorea | 2011-07-08 14:04 | アナバコリア