韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

カテゴリ:スタッフによる韓国生中継!( 2 )

メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル


自分が実際に足を運んだこの日、何と!!!このお店のモデルである2PMのサイン会が開かれるとのことで店内には多くの女性ファンの方たちが列をなして待っていました!!!!!
自分も見たかったですが残念ながら抽選で当たった人しか参加できないとのことであえなく断念・・・・。

メガネ Look Optical ルックオプティカル


店内のテレビ画面には「Look Optical(ルックオプティカル)」のテレビCMが流れています。

メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル


2階にも行ってみました!!
海外有名ブランドのメガネやサングラスがキレイに棚に取り揃えられていました。やはりブランドの商品だけあり「値段が高いんじゃないの?」と思われる方もいると思いますがかかれている値段からある程度、割引が可能な商品もあるとのことです^^
一番下の写真は、ドラマ「アイリス」で実際に使用されたメガネなんだそうです。

そして自分も実際にメガネを買いに来たので数多くの商品の中からこのメガネをチョイスしました!!!


メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル


全体的に四角い形でちょっと大き目のサイズなんですがとても気に入りました^^

メガネ Look Optical ルックオプティカル


ファッションアイテムとして使うためにレンズを取って、だてメガネとして使うことにしました。これで人々の視線が変わることは間違いなし!(?)ではないでしょうか?

どうですか??
ココのお店は本当にメガネの数も充実していて店員さんもとても親切に自分にあったメガネを探せるように手伝ってくれます。(もちろん韓国語での対応にはなりますが・・・・。)
ぜひ一度訪れて、お土産に素敵なメガネを買ってみてはいかがでしょうか?



※「Look Optical(ルックオプティカル)」は、チェーン店なんですが今回は、新村(シンチョン)にあるお店に行って見ました。他にもいろんなエリアにあるのでぜひ足を運んでみてください^^


<「Look Optical(ルックオプティカル)」 新村(シンチョン)店への行き方>
1.地下鉄2号線「新村」駅下車。
2.3番出口を出てまっすぐ直進。
3.右手に化粧品店「Nature Republic(ネイチャーリパブリック)」がある十字路を右折。
4.50~100mほど直進すると右手にあります。


「Look Optical(ルックオプティカル)」ブログ(韓国語)→http://blog.naver.com/lookoptical



[PR]
by lbizkorea | 2011-06-23 13:19 | スタッフによる韓国生中継!
最近韓国で流行のファッションアイテムであるメガネ。私も 「芸能人のようにメガネをひとつのファッションとして使ってみた~い」と思い実際に買って見ることにしました!!!!

韓国では街のいたるところでメガネ屋さんを目にすることが出来るんですが今回どうせなら変わったメガネがありそうなところに行きたいと思い、そんな少しオシャレな感じのお店に行ってきたので早速ご紹介したいと思います。

メガネ Look Optical ルックオプティカル


「Look Optical(ルックオプティカル)」

今回行ってきたお店です。このお店は、タイトルにも書いたように「メガネは、顔だ!」というコンセプトを持っています。
これはどういうことかというとどんなメガネをかけるかによってその人の顔、イメージ、さらには人生(!?)までもが変わるからだとのことです。「Look Optical(ルックオプティカル)」は、お客さんにメガネを通して新しい顔、新しい夢をプレゼントするそんなコンセプトを持ったメガネ屋だそうです^^

ホームページ:http://www.lookoptical.co.kr/(韓国語)

メガネ Look Optical ルックオプティカル

このお店は、今や人気絶頂のK-POPアイドルの2PMとT-araがモデルを務めていることでも有名なんです。このお店は、テレビCMも流されていてそこにも彼らが出演しているのでぜひ下のリンクをクリックしてチェックしてみてくださいね^^

YouTube動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=k3g-rYXe_cY&feature=fvst (2PMバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=vJ4LgA2ogZc (T-araバージョン)

メガネ Look Optical ルックオプティカル

お店の入口です。パッと見た第一印象ではメガネ店とはとうてい思えないインテリアに少々驚いてしまいました!!

メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル

入口横では2PMのニックンとT-araのウンジョンがメガネをかけた愛くるしい姿で出迎えてくれました。そんな2人の足元にもしっかり「メガネは、顔だ!」のロゴが書いてあります。

メガネ Look Optical ルックオプティカル

店内に入るとこのように各メーカーやブランドごとにメガネがキレイに並べてありました。もちろん、実際に手にとってかけてみることも可能です。ぜひ自分にあった素敵なメガネに出会ってみてください!!
ちなみにお店は、1階と2階に分かれており、1階が韓国産のメガネ、2階には海外輸入ブランドのメガネが置いてあります。

メガネ Look Optical ルックオプティカル

このようにメガネの形に関することが細かく書いてあるボードがいたるところに設置されているのでこれを参考にしながら自分にあったメガネを選んでいくことが出来ます。

メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル

2PM、T-araだけでなく「Look Optical(ルックオプティカル)」で売られているメガネを実際に愛用している芸能人もたくさんいます。ドラマや映画、雑誌などで芸能人が実際に使用した時の写真と一緒に展示されています。皆さんも実際にかけてみて、芸能人と同じ気分を味わってみてはいかがですか?

メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル
メガネ Look Optical ルックオプティカル

周りに置いてあるインテリアもオシャレな「Look Optical(ルックオプティカル)」。

メガネ Look Optical ルックオプティカル

これは、メガネをかけた姿を実際にパソコンを使って写真に収められるようになっています。記念に一枚カシャッ!!!


この記事は、『メガネは顔だ!独特なコンセプトが自慢の「Look Optical(ルックオプティカル)」
(2)』に続きます!ぜひチェックしてください!



[PR]
by lbizkorea | 2011-06-23 12:04 | スタッフによる韓国生中継!