人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

ネギサラダ一つがお肉の味を引き立たせてくれるんだなぁ~~~^^

ステーキを見ると私は、辛いネギサラダが思い浮かびます。今日は週末に「お肉を焼いて食べようかな?」と思っている人のために美味しいネギサラダをご紹介したいと思います。
ネギサラダは何気にはまってしまう味で、お肉を食べる時、欠かせない一品です。焼いたステーキにタレをかけ辛く味付けしたネギサラダを一緒にに食べるのがこんなにも美味しいとは私自身も知りませんでした・・・・。
いつもなら焼肉屋でたくさん食べていたはずなのにいざ自宅でとなると2品を一緒に食べることを思いつきませんでした・・・・。ある方のブログで見て、習ったネギサラダ^^(誰とはいえませんが・・)
ステーキの上にサラダを一緒に乗せて食べると焼いたお肉がさらに美味しく感じられます.....^^

材料準備 (スプーンで計量した基準です)

ネギサラダ材料:ねぎ(1本), タマネギ(中サイズ1/2コ)
          粉トウガラシ(0.5), 醤油(0.5), 水飴(0.5), 塩(少々), ゴマ油(1) ゴマ(少々)



おいしそう見えますが本当に美味しいです・・・。
ステーキとネギサラダ・・・・^^



写真のようにネギとタマネギは、長めにスライスして準備しておきます。私が作ったネギサラダはネギだけでなくタマネギも一緒に入れました。タマネギを入れたほうがもっと美味しいらしいです^^まずは是非一度、試してみてください。



切ったネギとタマネギをボールに入れて、ベースとなる調味料の粉トウガラシ(0.5), 醤油(0.5), 水飴(0.5), 塩(少量), ゴマ油(1) ゴマ(少量) を加えて手で混ぜ合わせれいきます。



良く混ぜ合わせたものをお皿に盛り付けたら完成です。



完成したステーキとネギサラダ・・・・^^



この写真を撮った後、家族と一緒に食べてみましたが本当に美味しくて楽しく歓談しながら食べたのを思い出します。子供たちも辛いサラダを美味しそうにたくさん食べていました。



その時の味が忘れられないせいか思わずよだれが出そうになります・・・。今度の週末には牛肉がなかったら豚肉を焼いて一緒に食べてみようか考え中です^^



お肉も食べて・・・・



ネギサラダも食べて・・・・
ネギサラダは、どんな肉料理にも良く合うと思います。是非一度試してみてください~^^



こんな風に上に上手に乗せて・・・
一口で食べるのがオススメです。週末には家族と一緒に美味しいお肉パーティーはいかかですか?
焼いたお肉にはネギサラダが一番です~~^^
by lbizkorea | 2011-02-15 16:25 | レシピ