人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

人気ショッピングエリア→ソウルエリア→コエックス 街レポート



One day in Coexmall is full of fun !
アジア最大の地下ショッピングゾーン、コエックスモール!しかしコエックスモールでできるのはショッピングだけだと思ったら大間違い。丸一日、コエックスモールで過ごせば、快適なショッピングと楽しい体験が一度に味わえるのです。

森の道、渓谷の道、湖の道、どこから行こうか。



コエックスモールは地下鉄2号線「三成駅」と直結しており、早朝から人々でごった返しています。まず、コエックスモールの入口を通って中央案内デスクに立ち寄り、コエックスモールのガイドマップをもらいましょう!コエックスモールのショッピングコースは、自然の地形に似ています。広くて道が込み入っているようですが、メイン通路は森の道(スプルギル)、渓谷の道(ケゴクギル)、川辺の道(カンビョンギル)に続き、内側の熱帯の道(ヨルデギル)を過ぎると、深海が体験できる「アクアリウム」に行き着くようになっています。他にも静かな道(オソルギル)と湖の道(ホスギル)という細道があります。ガイドマップを見ながら、どの道に行こうか選びましょう。

「キムチ博物館」でキムチの魅力にはまる

午前中に見ることにした映画が始まる時間は11時5分。時間が余ったら湖の道の横にある「バンディー&ルニス」書店に立ち寄って、関心分野の新刊を立ち読みしてみるというのはどうでしょうか。
ここは韓国最大のブックストアで、あちこちに読書空間が設けられています。さらに余裕があったら、映画館に行く途中の地下2階にある「キムチ博物館」にぜひ寄ってみましょう。韓国の食文化に欠かせない「キムチ」に関する歴史から種類、材料、作り方、さらには試食や体験教室まで、一度訪れただけで「キムチ」の全てが分かります。韓国人ですら、キムチの新しい魅力にはまるほど興味深い所で、思わずキムチの世界に引き込まれながら、ますます韓国に親しみを感じるようになるでしょう。



映画鑑賞の後にフードコートで料理の饗宴

メガバックスは延べ動員観客数世界1位で、アジア最高の映画館に選ばれました。その名声にふさわしく施設も最高です。映画鑑賞を終えた後に上映館を見て回ると、午後に映画製作発表会が開かれる予定だとか。メガバックスはVIP試写会、レッドカーペットイベント、各種映画祭など、映画イベントが頻繁に催されることで有名です。イベントに参加してみたいけれど、いつの間にか昼食時間が過ぎてしまったので、まずお腹を満たさなくては。
ファミリーレストランやUno、Marcheなどのステキなレストランも多く、近くにハンバーガー店も見えますが、いろいろなメニューを選んで食べることのできる「フードコート」に向かってみましょう。明るい日差しが差し込むガラスピラミッドのもとで、韓国料理、洋食、中華料理、和食、その他様々なフュージョン料理を選んで食べることができます。



270店が密集するショッピング天国

いよいよショッピング店をのぞいてみましょう。まず、品目を決めて計画通りに移動するのもいいし、あちこち細道を散策しながらウィンドウショッピングを楽しむのもいいでしょう。若いセンスのカジュアルファッション雑貨が欲しいのなら「アンタ6」店を、リーズナブルなブランド商品を買いたいのなら「ミレ21」や「現代百貨店コエックスモール店」がおすすめです。高級ブランドは地上の現代百貨店本店に集結しています。コエックスモールの270店を一日で全部見て回るのは無理なので、ガイドマックを活用して効率的にショッピングを楽しみましょう。

神秘的な深海の世界、アクアリウム

どんなにショッピングが楽しくても、なるべく時間は有効に使いましょう。コエックスモールに来たならぜひ行ってみたい所、「アクアリウム」が残っているのですから。海洋テーマパークかつ水中動物園であるアクアリウムを全部見て回るには、1時間~1時間30分かかります。アクアリウムの観覧コースには、3000トンの水に水中生物約650種、4万匹が展示されており、湿地生物から熱帯および深海水中生物の世界まで探検する、神秘的な水中旅行です。めったにお目にかかれない深海水中生物やファンタジックな海底トンネルなど、神秘的な体験と感動にあふれています。家族連れのショッピング客には、子供向けの有益な教育とレジャースポットとして、カップルにはロマンチックなデートコースとして最適です。



無料コンサートを鑑賞しながらのコーヒー一杯、ショッピングの疲れも癒されます。

コエックスモールのあちこちに、ひと休みできるカフェやバーがあります。もしコエックスモール中央付近のイベントコートで無料コンサートが開かれる日なら、テイクアウトコーヒーを手にコンサートを見れば、ショッピングの疲れも癒されます。文化に触れたいのなら、アクアギャラリー、コエックスアートホール、アッセムプラザなどの文化ゾーンがおすすめです。コエックスモールでの一日は、ショッピング以上の楽しみが味わえることうけあいです。


『 COPYRIGHTS (c)KOREA TOURISM ORGANIZATION. ALL RIGHTS RESERVED
www.visitkorea.or.kr

原文→http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/SH/whereToShop/whereToShop.jsp?action=shopTalk&cid=997195



by lbizkorea | 2011-05-23 12:10 | アナバコリア