人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

巨済島探訪記 1編 巨済島までの道のり

巨済 旅行1

巨済島に行く方法は、とても簡単です。
バスを利用すればいけるのですが
私が日本の皆さんに紹介することを聞いて
友達がソウルの南部ターミナルからの写真を撮ってきてくれました。
ソウルの南部ターミナルから巨済島の古県ターミナルまで
1回で行くバスを利用すれば途中でパーキングに一度だけよっていくだけなので
思ったほど遠く感じることはありません。
4時間半程度で行くことが出来ます。

巨済 旅行2
<パーキングで撮ったソウル→巨済島までのバス>

パーキングに到着して友人がバスの全景を撮ってきてくれました。
バスの中はキレイで快適な乗り心地だったそうです。GoodGood!
パーキングは、金山に位置する人参ランドパーキングというところだったらしいんですが
ソウルから巨済島までバスはほとんどがこのパーキングに立ち寄るそうです。

巨済 旅行3
<人参ランドパーキングの全景>

金山に位置するパーキングなせいか金山の名物、
人参の名前に沿って人参ランドと付けられたそうです。
名前の通り、人参ランドというので世界で最高品質を誇る
韓国の人参を販売している姿が見受けられます。

巨済 旅行4
<パーキング内の人参関連商品の展示>

もう一つ人参ランドにきたら必ず食べてもらいたい物があります。
他のパーキングのスナックコーナーにもあるトッポッキ、
ホットドッグなどではない人参ランドの名物お菓子があります。
それは、「麦餅」です。
中に何が入っているわけではないんですが
風味がある一度食べると病み付きになる味です。

巨済 旅行5
<麦餅の販売所>

巨済 旅行6

巨済 旅行7
<人参ランドの名物お菓子である麦餅>

パーキングを出発して大田~統営間の高速道路を走り、
巨済大橋(正確には新巨済大橋です。
統営と巨済をつなぐ橋は、1971年に完成し
俗称旧巨済大橋しかなかったのですが
巨済島との交通量が増加たため
1999年に往復4車線の新巨済大橋を
渡りながら撮った写真がなかったので私が直接撮りました。

巨済 旅行8




詳しくはアナバコリアまで→http://www.anabakorea.com/



by lbizkorea | 2011-06-17 10:53