人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

映画レビュー(3) アジョッシ(おじさん)

映画レビュー(3) アジョッシ(おじさん)


さぁ今月もやってきました映画レビュー!!今回は、昨年韓国で空前の大ヒットを呼んだ映画を選んで見ました。日本でも馴染みのあるイケメン俳優が出演しているので要チェックです!!
それでは、レッツアクション!!!

ウォンビン:アジョッシ(おじさん)


アジョッシ(おじさん)

監督:イ・ジョンボム
キャスト:ウォンビン、キム・セロン、キム・テフン、キム・ヒウォン、キム・ソンオ他


あらすじ
痛みをおい世の中に背を向け質屋を営みながら寂しく暮す前職特殊要員のテシク(ウォンビン)。彼を訪ねてくる人といえば質屋に物を売りに来る人と隣の家に住む少女、ソミ(キム・セロン)だけだ。世の中から捨てられたソミと一緒に送る時間が多くなる中テシクとソミは、お互いに心を通わせ親しくなっていく。しかし、ある日ソミが急にいなくなってしまう。ソミの母親がある事件に巻き込まれソミも一緒に連れ去られてしまうのだった・・・。


“善と悪の戦い、笑うことのない王子”




この映画では、目にとまる点はたくさんありますが“善と悪の戦い”が大きなテーマといえるかもしれません。さらわれたソミを助けるために古今奮闘するテシク。その姿はまるでさらわれたお姫様を救いに立ち上がり悪の軍団(ヤクザたち)に一人で立ち向かう王子のようです。そのやり方は、ナイフを使い、銃を使い、返り血を浴びながらそれでも殴りと少し荒っぽいですがその目や表情から消して悪といった心は感じられません。しかし、そんな善のように見えるテシクにも少しだけ善のようでない一面もあります。それは「笑顔」がないということです。最初は、自分に唯一、心を開いてくれるソミにも冷たく接するテシク。この映画の中でテシクが笑うのはたったの一度だけ。まさに笑うことのない王子です。しかし、その一度だけの笑顔にきっと皆さんも心を癒されることでしょう。

“まるでウォンビンのための映画”


ウォンビン:アジョッシ(おじさん)


この映画の主演のウォンビンは、普段も余り口数が多くはない印象が強い俳優でした。そんな彼にとってこの映画はまさにうってつけの映画だったような気がします。主役のテシクは、主人公でありながらキャストの中で一番セリフがありません。なのでほとんどをアクションや表情などで表現しなくてはならないと言う難しさはありますがそれでこそ俳優ウォンビンの良さや魅力が出るのではないかと感じました。悲しさ、寂しさ、怒り・・・そんなすべての感情や要素を取り入れた、まさにウォンビンが作りだす、ウォンビンによる、ウォンビンのための映画です。

本当に中身の濃い、スリルあり、感動ありの映画、「アジョッシ(おじさん)」を皆さんもぜひ拝見してみてはいかがでしょうか?

それでは次回もお楽しみに~!!

写真イメージ出処:Daum 映画


*すべてのイメージは、引用の目的のために使用し、イメージの著作権はすべてオパースピクチャーズ(製作)、CJ E&M映画部門(配給)にあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by lbizkorea | 2011-06-28 14:34 | アナバコリア