人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行にお役立ちの情報満載!観光、コスメ、韓流、韓国料理など、現地最新情報をすばやくお届け!


by lbizkorea

[江陵/鏡浦台] 柔らかいカルグクス、草堂洞「ミガリカボチャカルグクス」

カルグクス  カボチャ

先週、江陵(カンルン)に行ってきました。
今日紹介するところは 草堂洞(チョダンドン)にある
カルグクス(韓国の麺類の一つ)のお店です。
カボチャで生地を作ったという「ミガリホバッカルグクス」(店名)というところです。

カルグクス  カボチャ

メニューは何種類もありません。
海鮮パジョンと冷たい黒豆コングクス、そしてカルグクス類です。
コチュジャンをといて、辛くしたカルグクスというので、
醤海鮮(ジャンへムル)カルグクス一つと、
冷たい黒豆(ネンコムン)コングクスを注文しました。

カルグクス  カボチャ

醤海鮮カルグクスです。
かなりおいしそうに出てきましたね。

カルグクス  カボチャ

麺が非常に柔らかいです。
プルプルしているといえばいいでしょうか。
カボチャで生地を作ったからか、とてもやわらかく、
粘り気があって歯ごたえがあります。

カルグクス  カボチャ

カルグクスと親友のキムチ。

カルグクス  カボチャ

そして、濃い冷たい黒豆コングクスです。
国産大豆豆を使って、濃いスープを作ったそうです。
氷は頼めばもらうことができます。

カルグクス  カボチャ

麺は同じくカボチャのカルグクス麺です。
そのため、やわらかく粘り気があって、
黒豆コングクスとよく合います。


いつも食べてきたカルグクスとは多少異なる、
私の好みにとても合ったミガリホバッカルグクスでした。


店舗の住所:江原道江陵市 草堂洞 261-2



詳しくはアナバコリアまで→http://www.anabakorea.com/



by lbizkorea | 2011-06-29 15:15 | アナバコリア